PS2版 beatmaniaIIDX 9thStyle発売

beatmania IIDX 9th Style

beatmania IIDX 9th Style

私が購入したのは、前回の反省を踏まえてVレア10が付いてるやつ。
さて、No.13のやりすぎで左手を思いっきり痛めたんで(この文章もほぼ右手だけで打ってます)、まだ沢山書けるほどやりこんではいませんが、とりあえずいくつか。
・「シリーズ最高の音質」公称は伊達じゃない。Vとかempathyとか明らかに違う。
・「電光イェーガー」のムービーはアレですか? 昔は珍走(1作目)とか喧嘩(2作目)とかに明け暮れてたけど、今ではすっかり丸くなってリーマンやってます、と。
 曲の方はと言うと、ゲームサイズは個人的にイマイチですが、その代わりロングバージョンは神。「PHOTONGENIC」も神。
・「Beyond The Earth」いいよー! 曲もムービーもいいよー! ラス殺しすげーよー! キティガイ穴譜面もすげーよー!
・公式で公開されていない隠し要素は、「追加コースがいくつか」と「RANDOM+、MIRROR+が最初から設定可能」ぐらい?
・あと、なんでGAMBOLが入ってな(ry