2007-01-01から1年間の記事一覧

前に「IIDX」のタグ使ったのっていつだったっけ?

ホームでないゲーセンにて、久方ぶりにIIDXを何気なくプレイした。 やらなくなった理由が「ホームから消えたから」。私の記憶が確かなら、この店はDD稼働直後もハピスカのままで、そのまま程なくして消えたわけだから……ブランクは一年数ヶ月。*1 「DJネーム…

恨んで呪って 恨まれ呪われ ぼちゃん!

だが生きてこそ。

「世界樹の迷宮」クリアしました。

パーティは、ソードマン、パラディン、ダークハンター、メディック、アルケミスト。 現在は隠しダンジョンとか追加クエストをチマチマ進めてるわけですが、なんですか? あの笑っちゃうくらい強いドラゴンは? なんか1ターン目に全員1000オーバー食らっ…

どーでもいいことだが

十七歳高校生の時、親に命じられてMAC用のソフトを近所の第一家電へ買いに行った際、 店員に、まるで小学校低学年児を相手にするような応対をされた私は、その場でぶちキレても構わなかったんじゃないかって、ふと思った。 更に、従兄弟の結婚式に呼ばれた際…

ウチのメディは顔グラはロリメディだけど立派な男の子

今頃「世界樹の迷宮」始めた。現在第三階層・地下13階。 二階層に入った頃に受領して未だにクリアしていなかった某クエストのネタバレを、何気なくググった某ブログにて読んでしまい、へこむ。 何だったんだよ! 問題の場所は未探索領域にあるに違いないと…

ネタとマジレスを区別できない大人の存在を浮き彫りに

「死んだ人生き返る」12% 命に関する小中生調査 玉野市教委 岡山県玉野市教委が市内の小中学生約1700人を対象に実施した「命に関するアンケート」で、「死んだ人が生き返ると思う」と回答した子どもが全体の約12%を占めたことが分かった。このうち…

サンダースの一人称が「我が輩」に変更された?

IE7なんぞ入れてしまったせいなのか、最近ウチのマシン青画面出まくりな今日この頃ですが、皆さんお元気でしょうか? さて、QMA4始めました。もちろん使用キャラはユウ(&サツキ)。 ユウきゅんもサツキ姉も、サトリナ声で自己主張しまくりで、とっても萌え…