前に「IIDX」のタグ使ったのっていつだったっけ?

ホームでないゲーセンにて、久方ぶりにIIDXを何気なくプレイした。
やらなくなった理由が「ホームから消えたから」。私の記憶が確かなら、この店はDD稼働直後もハピスカのままで、そのまま程なくして消えたわけだから……ブランクは一年数ヶ月。*1
「DJネーム登録してー、都道府県選んでー、ハイスピ設定してー、STANDARDっと。あー、曲どれにしよー? 『三倍アイスクリーム』の曲ってなんて名前だっけー? あー、SecondHeavenだっけ。灰でレベル8? ま、リハビリとしては丁度いいでしょー」


選曲から十数秒後、私の顔面は蒼白になった。


あれ? なんか私、キーとキーの間叩きまくってるんですけど?
てか何? なんで光んないの? なにGOOD量産してるわけ? つーかなんでゲージが2%になってるんスか?
てか! 1+4+Sとか処理できなくなってますよ!? っておい! 4+6+Sくらい片手で処理しろよ! あれー? 肘から下が疲労してきましたよ!? どうってことない同時押しすら辛くなってきましたよ!? どーしましょう!?


STAGE FAILED...(ぶーぶーぶー)


………………
…………
……
うわ、すげー。GOODの数がピカグレより多いよ。GAMBOLでもないのに。


次に並んでた人に言い訳したくなる衝動を抑え、E-AMUパス回収してすごすごと退散。
かつて熱を上げていた相手が今や赤の他人になっているような、ほろ苦い想いを噛みしめつつ、帰路へとついたのであった。


てなわけで、いま音ゲーはdmしかやってません。
いまだレベル50台で死にかねない水ネですが、頑張って生きてます。

*1:ちなみに、家庭用は10thで止まったまま。二年ほど前に起きた「ある事件」以来、自宅で音ゲーなんて怖くてできやしない。……まあ、状況改善されたら、RED以降をまとめ買いして、ついでにPS2も買い換えるつもりですが