2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年

この日記の更新を最後に、水戸の実家に帰ります。 シスプリコース発表にあたってトップページの更新履歴を書き換えたのですが、今年に入ってからの更新が、IIDX絡みのページを二、三付け加えただけというのはどうかと。 小説書きを自称しながら、小説コンテ…

コミケ行ってきました

どうも私は、最終日の午後に顔出して帰るというパターンが定着したようです。 開幕した瞬間に並ばないと買えないような大手には興味ないし、お目当ての物件が買えなくても「まあいいか」で済ませられる人だし。 ただし、御付者屋さんのコピー本が完売してい…

シスプリコースforIIDX8th 公開

「書いてる私だけが楽しい企画」その3 http://homepage3.nifty.com/eoj/game/sisiidx8.html 当初は12(+α)コース作っていたのですが、なんかしっくり来ない。 そこで、コースを半分に絞り込み、残りを9thに回すことで落ち着きました。 快調に続編がリリース…

PS2版"beatmaniaIIDX 9thStyle"発売決定

http://www.konami.jp/gs/index_hb.html バンザイしちゃうっ! バンザイっ! ばんじゃいっ! ぱゃんに゛ゃんじゃんじゃいいいいぃぃぃぃっ!!!

おやじチ◯コとか「オレが濡らしてみたい」とか言うなやorz

今さらと言えば、ちょっと前にアニメになった「せんせいのお時間」のコミックスを購入。 ほのぼの漫画を期待して蓋を開けたら下ネタ大攻勢。へこむ。 トリコロだと思って読んでみたら「美川べるのの青春ばくはつ劇場」だったようなもんだ。 いや、好きですけ…

個人的にパラパラはLIGHT譜面の方が好きです

拙作「IIDXシスプリコースfor6thStyle」が、一年ほど前にとある掲示板でちょっとだけ話題になっていたのを今さら発見。 咲耶コースと雛子コースが好評な模様でした。 (「Fry Away」という痛恨のスペルミスを指摘されたので、こっそりと直しておいたのはナイ…

つ、ついに……

やったよママー、ボクにも十段クリアできたよー。 前作よりかなり楽になったとはいえ、やはり全段分のリザルトが揃う様を見るのは感慨深いもの。 でもリザルトフルコンプはたぶん無理。xenonリザなんて出せねーよ。 それ以前にDP段位リザか……。もう一台専コ…

「ドラえもん」の声優5人が降板

「注目キーワード」に「ドラえもん」やら「大山のぶ代」やらがランクインしていたので、何事かと思ったら……。 個人的には、 小原乃梨子「ドラえも〜ん、またジャイ(以下略)」 大山のぶ代「もう、しょうがないなあ、のび太くんは」ピカピカピーン などと、…

家庭用beatmaniaIIDX 8thStyle発売

beatmania II DX 8th style出版社/メーカー: コナミ発売日: 2004/11/18メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見るVレアトラックの内容を知って、通常版じゃなくて限定版を買うべきだったと激しく後悔してますが。 内容について…

最後のケチャップはあまりにも無邪気に

名古屋行ってきました。 プチ*パルティ2にサークル参加したコキリン氏たちに付き合って……、というのはあくまでもタテマエで、本当の目的は某腐男子の邸宅を漁るために。 まあ、収穫物については彼の名誉のために敢えて触れないとして、しかしながら、片道…

聴覚過敏(リサイクル)

子供の頃から、先天的な聴覚過敏に悩まされている。 これについては、いつかは書こうと思っていたので、今書くことにする。 例えば、運動会のピストルの音。子供の頃からアレが恐くて、かつ嫌いだった。 いや、「嫌い」とか「恐い」レベルの問題ではない。聴…

さらば月見バーガー(一部リサイクル)

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/cfo/index.html アイツはいつも、のろのろ現れ、そのくせ突然去っていく。 何度引き裂かれたことだろう。 私の心に残っているのは、 黄身はホクホクだった、とか、 タルタルはスパイシーだった、とか、 時たま殻が入っ…

水質調査と浄水器(リサイクル)

さて、そんな布団屋の事など記憶の片隅に消えた昨日の夜。

布団屋とあたくし(リサイクル)

◎あらすじ 夜の十時にセールスマンが来訪。 「布団のクリーニングに来ました。小一時間もあれば終わります。一式で千円です」 ↓ 気を許して部屋に上げ、布団を見てもらったら、 「あーあ、もうカビだらけでクリーニングしてもムダです。しかも綿がくたびれて…

命名・汗だく餃子ブラザーズ(リサイクル)

ベビースター餃子の皮(byおやつカンパニー) 焼餃子味に唐辛子・ラー油味で、一体なんなんですか、このパッケの男は。 この汗、この歯茎、しかもこのベロ。餃子じゃない得体の知れない何かを食ってるようにしか見えんぞ。 しかもパッケ裏ではこの顔で「餃子の…

IIDX10th オリジナルコース(リサイクル)

というわけで、早速リサイクル。 RED(11th)登場までどのくらい稼働できるのかわかりませんが、beatmaniaIIDX 10thStyleのオリジナルコースを晒しです。コース名:「FANTASY RPG」 ID:VBOB708Z (←一つめのOはアルファベット、二つめの0は数字です) 1,bag…

とりあえず

過去の日誌の中から、ネタをこちらにリサイクルするところから始めたいと思います。

千葉きらめき総体のイメージイラストって

なんとなく、しりあがり寿テイストに溢れてますよね。 http://www.pref.chiba.jp/kyouiku/soutai/sakuhin/images/sougou-p.gif

あっぷるしヽ( ´ー`)ノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000005-san-pol 「基幹産業のリンゴをシンボルにして、まちを活性化すべきだ」 青森県西部のリンゴ産地・板柳町は新市名に「あっぷる市」を強く推す。ところが合併相手の鶴田町は「市庁舎の場所は板柳町に譲っ…

はてなの皆さん こんにちは

そんなわけで、お初の皆さん、私が「六月の玉子・産廃投棄場」管理人、小説書きという名のゲーオタ、六月の玉子でございます。 詳しい生態はプロフィールおよび本館を参照してくださいませ。二十代も後半だというのに「へっぽこくん」が好きだからっていじめ…