さらば月見バーガー(一部リサイクル)

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/cfo/index.html

アイツはいつも、のろのろ現れ、そのくせ突然去っていく。
何度引き裂かれたことだろう。
私の心に残っているのは、
黄身はホクホクだった、とか、
タルタルはスパイシーだった、とか、
時たま殻が入ってる、とか、
パティと玉子のサイズが微妙に合ってなくて食べづらい、とか。
さんざん私を虜にしたアイツが、
この冬また帰って来るという。
「レギュラーメニュー」という、
ひとつの答えをたずさえて……。

というわけでマクドナルド様よ、「年に一度の恒例行事」なんてケチクセエ事言ってねえで、とっとと月見バーガーをレギュラーメニュー化してください。
さもなくば俺様のチキンタツタフランクバーガーや、ベーコンポテトパイやチーズじゃないダブルバーガーを消した罪は、未来永劫贖えません。つーか贖え。
特にチキンタツタ。あの豪快なキャベツと、食後の心地よいアゴ疲労感は、ただデカいだけのマックグランなんぞより遙かに高級感あったわい。


そうそう、マックグランといえば、月見終了と同時に「トマトマックグラン」なる新メニューが追加されましたね。
早速食べてみたものの、トマトの存在感薄し。チーズは相変わらず存在感ありすぎ。
そして、中身とパンが滑らないよう神経を遣うあたりは、もはやお約束。