家庭用beatmaniaIIDX 8thStyle発売

beatmania II DX 8th style

beatmania II DX 8th style

Vレアトラックの内容を知って、通常版じゃなくて限定版を買うべきだったと激しく後悔してますが。
内容についてはかなり満足です。もともと8thは2ndの次ぐらいに好きな作品だし、家庭用新曲も秀作揃い。特にNEBULA GRASPERはL.E.D.の集大成とも言うべき曲だと認識しました。
欲を言えば、RED(IIDX11)先行曲にRED ZONE入れてほしかったというのと、どうせなら9thや10thの曲も入れてほしかったなー、というところ。まあ「太陽」が思っていたより良い曲だと言う再発見はできましたが。


……ただね。
エキスパートや段位認定モードじゃ曲単位のスコアが記録されないというのは、一体どういう意図なのでしょうか?
せっかく良スコアだしても、モードがEXや段位じゃかなり損した気分。
IRがある公式コースならまだしも、オリジナルコースを作ってプレイするメリットが大幅に下がったような気がするのですが。
あ、でもシスプリコースは作るよん。空気も読まず、いつも通りに。