「ドラえもん」の声優5人が降板

注目キーワード」に「ドラえもん」やら「大山のぶ代」やらがランクインしていたので、何事かと思ったら……。
個人的には、
小原乃梨子「ドラえも〜ん、またジャイ(以下略)」
大山のぶ代「もう、しょうがないなあ、のび太くんは」ピカピカピーン
などと、人類が滅亡するその日までやってるようなイメージだったのですが。


ドラえもんと言えば思い出すのが、昔通ってた予備校の英語講師。
「当たられてわからなかったら、『わかりません』ではなく、男なら『ドラえもん』、
女の子なら『ドラミちゃん』と言え。これだけの大人数の前で『ドラえもん』とか言うのはかなり勇気が要るぞ。
わからないならわからないついでに、度胸を鍛えておけってわけだ」
調べてみたら、今は早稲田予備校にいらっしゃるようですね。お元気でしょうか、北峰先生。


ともあれ、声優陣の皆さん、四半世紀もの間お疲れさまでした。