「世界樹の迷宮」クリアしました。

パーティは、ソードマン、パラディン、ダークハンター、メディック、アルケミスト
現在は隠しダンジョンとか追加クエストをチマチマ進めてるわけですが、なんですか? あの笑っちゃうくらい強いドラゴンは?
なんか1ターン目に全員1000オーバー食らって瞬殺されたんですけど? HPの桁百の位までしかねーのにw
で、ほとんど上げてなかったパラディンの某スキルをなんとかレベル5まで上げてリベンジ。例の全体攻撃は防げるようになったものの、


なんか敵が強化スキル使ってきて守備力めちゃくちゃ上がる
 ↓
「ソド子はパワークラッシュを使った! のダメージ!」
 ↓
ターン終了時、敵のHP1750回復
 ↓
俺様、ソフトリセット


 


世界樹Wiki読んで、強化効果の枠が3つしかないこと初めて知った。
防御陣形とか医療防御Iとか重ねがけしまくって、デスノの火口ばりに「これで俺は最強だ」なんてやってたおいらの立場は?