ディスプレイが代替わり

うちのパソコンで使っているCRTディスプレイが、遂にお釈迦になりました。
前々から「突然電源が落ちる」という現象が頻発し、その度に後ろの電源コネクタを抜き差しして回復させていたのですが、
昨日も同様の症状が出て、いつもの通りそれをやっていたところ……、


「……プスン」


という音が中から聞こえてきて……、
それが最後でした。
さらば、十年間、パソコン四代にわたって仕えた老兵よ。
自宅で1024×768表示を実現できるようになった、あの時の出会いは忘れない。


てなわけで、早速新しいディスプレイ買ってきました。
BenQのFP71G+って液晶ディスプレイ。
さすが液晶、薄い。しかも17インチ、でかい。
これで我が家も1280×1024が普通に表示できる環境になりましたとさ。