Trivial Technologyのカード・ボードゲーム系アプリ(iOS)、大量購入しちゃいました

(注・日付捏造してます。実際は8月13日に書いた記事です)


久しぶりに更新します。


 最近ふとしたことから「クリベッジ」というトランプゲームに興味を持ち、色々と無料のアプリに手を出してみました。

 その中でもTrivial Technologyというところのやつが気に入ったのですが、「他に何かあるかな〜」と同メーカーのアプリを見てみたところ、気になるものが。

https://itunes.apple.com/jp/app-bundle/favorite-card-board-games!/id921811416?mt=8

 カード・ボードゲーム、8本セットで1400円。なかなかに触手がうにょうにょと動く内容ではあるのですが、しかし1400円。
 ……あー、いや、1400円という値段を「高い」なんて言っちゃいけない立場なのはわかってますよ? 左に6000円とか9000円とかの商品並べてる立場として。(って、今気付いたんだけど、Amazonだと鬼うた。の新品まだ定価で売ってるのか。すごいな)
 しかし、どのアプリも(機能制限+メッチャクチャうざい広告付きの)無料版があるわけで、1400円という、「安い」と言えるのかどうか一寸考える程度の金を払うことに、果たして意味はあるのかどうか。


 そうして考えること数日。
 ある日、近所のファミマを出た私の手の中には、なぜか1500円のiTuensカードが
 まあ、後悔しなかったと言えば嘘になりますが、しかし先人曰く、「やらないで後悔するくらいならやって後悔しろ」。よし、やって後悔してやろうじゃありませんか。


 帰宅後、iPadのAppStoreを起動した私はさっそく、



 はい、買っちゃいました。


 というわけで、せっかく安くない金払って買ったアプリ群ですから、久しく更新してなかったブログへの餌やりも兼ねて、何回かに分けて紹介しようかと思います。
 前述の通り、どのアプリも無料版もありますので、これを読んで興味がわきましたら試してみてはいかがでしょうか。

 なお、当方、iPadは持っていますが、iPhoneは持っていません。すべてiPadだけでプレイしてのレビューになりますので、あらかじめご了承ください。